2013年7月12日金曜日

ROIAL PLUS x TORTOISEvol2!!

3日(土)販売スタートとなるROIAL PLUS x TORTOISE  COAST TO COAST」!!
世界一エコで美しいデニムを目指したLAのTORTOISEの紹介です。

TORTOISE(亀)は、ノロノロと歩く爬虫類です。
彼らは謙虚に僅かな水と僅かな食料だけで生活をしています。
そんな彼らの生き様は時として英知、強い意志、忍耐、そして長寿の象徴として
用いられます。

TORTOISEはそんな彼らの生態系から人類のサステナブルあり方を学び、デニム作りに
反映しています。

従来の劇薬を使用しないWISERWASHを開発し、今までのデザインよりも更に高い
レベルのデザインを実現しながら人にも環境にも優しい本質的なもの作りをするブランドです。

TORTOISEが開発したWISERWASHとは!!

3.0 EXPOSURE
革新的な特許出願中の30 EXPOSUREで、TORTOISEjeansは、デニム加工の方法自体に
革命を起こしています。
OZONEテクノロジーを使って、旧時代の環境汚染してしまう劇薬を使用すること無く、
最高のデニムを生み出しています。

NUEWATER
水が限りある資源であるという事実から目を背けず真撃に取り組んでいることこそ、
他の業界に溢れるアパレルブランド・工場とTORTOISEが決定的に違う点です。
水を使う全ての行程に置いてTORTOISEは常に2つの信念を厳守しています。

1 全行程を見直し、旧時代で不要に水を使用していた行程の全てを排除することによって、
加工時に使う水の量を85%削減することが出来ました。
2加工時に使用する水は全てNUE WATERとして生まれ変わります。
TORTOISE jeansはRegenerativeH20システムを施し90%の水を次回の加工で
再利用しています。

STARFISH
STARFISHとはTORTOISEjeansの特許出願中の、旧時代の環境破壊的なストーンウォッシュ
に変わる新たな加工材料です。ストーンウォッシュに使われていた軽石を使わなくなるということは、
想像以上にサステナブルな選択です。
カリフォルニア内にある資源を使用するSTARFISHは、軽石のように地方(もしくは海外)から
運送される必要も無く、しかも使用後は簡単に土に還るもので、排出されるゴミはほぼゼロです。
STARFISHを使えば、環境破壊はゼロなのにオーセンティックな濃淡のはっきりとした美しい
デザインに仕上げることが出来ます。


エコでありながら最先端の加工技術が『WISERWASH』です!!


ファーイースト代官山では13日(土)からROIAL PLUS x TORTOISE COAST TO COAST」
店頭にて展示しておりますので御来店お待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿