2014年3月24日月曜日

TORTOISE vol 4!!

大変ご無沙汰してしまいましたが、日本初上陸のプレミアムデニムブランド
TORTOISEデニムの紹介をさせて頂きたいと思います。








こちらのデニムは、INDIGOを加工した上からGREEN フォーム・ダイを
乗せているのです。
TORTOISE(亀)が亀故に新しく生まれた色味なのです。


 
濃く、深い色合いは暗がかりの海の色のようにも見えますが、太陽のもと見える
光を浴びた海のようにも見えます。

コントラストを感じる色合いにフォーム・ダイを乗せた、まるで
神秘的なデニムの本来持つ色合いが楽しめるデザインです。

フォームダイというTORTOISEの特殊染色技術は、水を使うのではなく、
泡を使い染色。
職人の手によって刻まれた深い色彩は、誰も見たことがない
履いた自分だけにしか感じることができない、そんな世界で1本だけの
デニムになるでしょう。

染色で発生していた大量の汚水を節約出来る特殊染色技術は、
TORTOISEが世界一エコと呼ばれる所以ですね。

HERMANN 1042B   

col  DARKBLUEGREEN  price¥47,250(tax in)

0 件のコメント:

コメントを投稿