2014年1月16日木曜日

いざ、極寒の地へ!!

毎日厳しい寒さが続いているこの頃ですが、笑顔がいつもキラキラと
輝いているROIAL ライダー砂川りこさんの極寒サーフトリップ情報を
お伝えしたいと思います。



今回、砂川ライダーが2014年のスタートに選んだ土地は、なんと
極寒の地、日本海です。
 
ビックウェーブを追い求めて多くのサーファーを魅了している四国に
滞在していたのですが、今回は、太平洋からのビックウェーブの
神様は訪れず、がっかりしていた時に、日本海でいい波が割れている
という情報が入り、早速、四国から日本海に出発。
 
思い立ったらすぐ行動することがモットーの砂川ライダー。
雪が降る日本海は、初めてという期待と不安を胸に到着したのは京都。
 
そこから日本海のローカルポイントに向けてGO。
 
日本海の海に到着し、初めて見る日本海の海が、砂川ライダーを
歓迎してくれているのではないかと感じさせるビックウェーブが
割れていたのです。

 
サイズは、頭から頭半の全てチューブライド可能なパーフェクトウェイブ。



 
雪が降る極寒の地でも関わらず、日本海の海が恵んでくれたビックウェーブを
十分に満喫した砂川ライダー。
 
こんなパーフェクトの波、2014年正月から当てられて最高に幸せでしたと
語る砂川ライダー。
日本海は初めてで、雪の積もる中サーフィンしたのは貴重な経験だったと。


普段千葉県九十九里の志田下をホームポイントに活動しているからこそ、
日本海に住むサーファー達は、この寒い中でも、笑顔で元気に海に行って、
最高の笑顔でサーフィンしている姿を見て、寒さで引きこもりがちに
なっていた自分にパワーを与えてくれたそうです。



 
今年は、『必ず全日本優勝します』!!と今回の日本海のトリップが
砂川ライダーを前向きにサーフィンする気持ちにさせてくれたのでは
ないでしょうか。
 
砂川ライダー、全日本優勝報告楽しみにしてます。
 
怪我だけは気をつけて素晴らしい年になることを
ファーイーストスタッフ一同願っております。
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿