2013年3月8日金曜日

いざ、世界選手権!!


2月24日~3月2日にペルーのミラフローレスで行われたISA主催のSUP世界選手権
ISA World SUP Championship 2013に日本人初の日本代表選手として世界選手権に
出場して参りましたROIALライダー松山幸介さんから結果報告が入っております!!



今回の世界選手権は、松山氏には決して忘れられない貴重な経験になったと報告頂いて
おります。
それもそのはず、今回の世界選手権に照準を合わせてトレーニングしてきた松山氏、
身体を酷使してしまった為、腰を痛めてしまい痛み止めを飲んでの出場となりました!!


ところが、それだけではありません。
ペルーに手配していたレースボードが現地に届かない、とんでもないハプニングに見舞われ、
棄権もよぎった中で試合前日に奇跡的にようやくゲット出来たレンタルボードで急遽出場
できる様になったそうです!!
波乱万丈の世界選手権!!
どのような結果になったのでしょうか!!

それでは、松山氏からの結果報告と今後の新たなる目標です!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

試合結果はぶっつけ本番で挑んだ22キロのロングディスタンスが21位と
4日目に行われたテクニカルサーフレースのセミファイナルでは10位と奇跡的にファイナルまで残りましたが、最終日に行われたファイナルでこちらも21位と、不甲斐ない成績でした。





目標としていた世界TOP20位以内には及びませんでしたが、とにかく楽しかったです。
今回のこの経験は何にも替えられない財産になりました。
いつも応援、サポートして頂いてる事に感謝致します。

まだまだ選手として頑張って行きたいと思います!
今年は7月にハワイで行われるモロカイ島~オアフ島間52キロの海峡横断レースや、
9月にカリフォルニアで行われるバトルオブザパドル世界最大規模のレースに参加予定です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



『とにかく楽しかったです』という言葉には、松山氏が限界までトレーニーングし、
精神的にも追い込み全て本番までやりきったからこその自信がその言葉に
込められていると感じました!!


つかの間の休息の時間だと思いますが、体調も万全にゆっくり休んで下さい!!
本当にお疲れ様でした!!













0 件のコメント:

コメントを投稿