2013年10月24日木曜日

若手期待のプロサーファー山中海輝プロ!!

ROIALライダーの若手期待プロサーファー山中海輝君、先日ファーイーストに御来店
頂いております。

ROIAL STYLE BOOKのモデルでもお馴染み海輝プロ、今回もROIAL EARLY SPRING
STYLE BOOK撮影の合間に御来店頂き、今季のROIAL  FALLアイテムをチェックして
くれてます。




海輝プロは、

ISAworld junior 2011、2012 U-18日本代表キャプテンを務め、見た目の甘いマスクからは、
感じられない負けん気の強さで日本チームを牽引。





そんな海輝プロは、

NSA全日本サーフィン選手権ではジュニアクラス優勝、JPSA2012年ランキング30位、
2013年ランキング23位と着実に順位を伸ばしてきた海輝プロですが、
2013年のJPSAランキングは、ベスト16位を目標にしてましたが惜しくも届かず。

今シーズン始めは調子も良く15位をキープしてましたが、シーズン途中にサーフィンの
調子が思うように上がらず、試合順位も伸び悩んでしまい、その気持ちを一回リセット
したいと急遽2週間カリフォルニアに出発。

そんなカリフォルニアで感じ学んだ、普段聞くことはできない経験を
話して頂いております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カリフォルニアは小さいときから自分が行きたかった場所でした。

ちょうど僕が行ったときワールドツアーイベントのHurley proが開催されており、
世界トップレベルのサーフィンを生で見ることができ刺激を受けました。

カリフォルニアでは、毎日自分のサーフィンと自信を取り戻すためサーフィン漬けの
毎日を過ごし、カリフォルニアの海はどこに行っても上手い人だらけで波のクオリティも
今までに経験したことがないくらいのものでした。

カリフォルニアの雰囲気は、どこもかなり良くてリラックスできました。

そして、カリフォルニアで自分の調子を取り戻し、挑んだJPSA鴨川戦は
17位で終わってしまいましたが確実に手応えは感じることができました。

その後にあった国内最終戦WQS Malibu Hyuga PROはQFで敗退し13位でしが、
この試合もラウンド1、ラウンド2で自分のサーフィンをすることができ、落ち着いた
試合運びできたと思います。

JPSAの試合はランキングが上がっただけで9位入賞一回しただけで、結果残せずでしたが
試合の時のモチベーションのもっていきかた、自分の勝ちパターンも発見することができ
成長できた一年でした。
今は、一ヶ月後に台湾でおこなわれる今年最後の試合に標準をあわせて練習しています!

来年の目標は海外に積極的にいき、サーフィンはもちろんいろんな土地のカルチャーなどを
学びたいと思います。JPSAでは、トップ10には入れるようにします。
そしてASP world juniorの日本代表になることも来年の目標です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




カリフォルニアでの経験が、海輝プロの次なるステージに導く、そんな貴重な経験になった
みたいですね。
常に新しいステージに挑戦する海輝プロを今後もファーイーストブログでは皆様に
紹介していきたいと思いますので是非応援よろしくお願いします。

明日は、ROIAL STYLE BOOKのモデルを務める海輝プロのROIALコーディネート
の紹介です。是非お楽しみに。

http://ameblo.jp/kaiki-yamanaka/








0 件のコメント:

コメントを投稿