2013年10月8日火曜日

カリフォルニアから!!

2月24日~3月2日にペルーのミラフローレスで行われたISA主催のSUP世界選手権
ISA World SUP Championship 2013に続き、7月22日に開催された『Maui paddle championship』
と世界に飛躍するROIALライダー松山幸介氏。

パドルボードを通じて自然の過酷さと素晴らしさ、老若男女が楽しめる本当に楽しい
スポーツであることを伝えてくれる松山氏の挑戦はまだまだ続きます。

今回は先日、カリフォルニアで行われた世界最大のSUPレース
Battle Of The Paddleの結果報告が届いております。


なんと2日目に開催された10マイル(約17km)ロングディスタンスレースでは
ボードの長さのデビジョン別に約300名がビーチスタートし大会会場の
ドヒニービーチからサンクレメンテの桟橋まで(5マイル)行き、
折り返しビーチまで戻る過酷な長距離レースに出場。



12、6feetにエントリーした松山氏、クラス別で残念ながら4位でしたが
 参加人数は2日間で700人超えのビックレースで、あと1人で3位表彰台
の所までなんとか追い上げたのは今年海外のビックレースで揉まれて成長
した証。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
松山氏のレースを終えての気持ちは、自分を出し切る事も出来ず、
納得の行く結果ではありませんでしたが、あと1人で3位表彰台の所まで
なんとか追い上げたので、次に繋がる大変いい経験ができました。
カリフォルニアはハワイとはまた違ったSUPの盛り上がりと、ものすごい勢いを感じました。
これからもこの楽しさを伝える為に色々な経験を積みたいと思います。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

世界で活躍することでSUPから学ぶ素晴らしさは松山氏にしか伝えることが
できない貴重な経験。
今年の夏は、パドルボードを楽しむ老若男女の姿を海で見かけた人も多いのでは、
松山氏がこんな思いで伝えるパドルボードの素晴らしが、日本のビーチでも
当たり前に見る光景も近いのでは!!

そんな日を楽しみに応援しております。













0 件のコメント:

コメントを投稿