2013年1月31日木曜日

豆知識!!


前回ブログで紹介させて頂きましたマリンな印象漂うオックスフォードシャツ!!
簡単な説明を前回とは少し違った角度から紹介させて頂きたいと思います!!


きめ細かい今回使用されている生地は、主にヨーロッパ向けに販売している
生地屋さんを使用しているんです!!

ヨーロッパからのオーダーが多いという事は生地としても評価が高く
大量のオーダーを扱うため製品の品質がぶれにくい信頼のある
生地屋ということになります。




また、今回使用しているオックスフォード生地は

比較的厚地で柔らかで光沢のある斜子織の織物です。
斜子織とは?
綿のコーマ糸をタテ2本ヨコ2本を引き揃えて平織の変化組織です!!



少し表現が分かりずらいかもしれませんが、タテ、ヨコの糸の表情の差が
上品な印象を与えているんです!!



また、織物の表面が魚の卵の形に似ていることから『魚子織』とも呼ばれているそうですよ!!
生地の表情にも色んな顔や名前があるので面白いですね!!

いつもと違った角度から洋服を皆様に紹介できるように今後も頑張りたいと思います!!

MT221 ROLE MODEL col OX.WHITE/OX.BLUE/CHAM.NAVY/CHAM.BLACK price¥9,450(tax in)
http://www.fareast-online.com/fs/fareastonline/gr170/MT221







0 件のコメント:

コメントを投稿