2013年8月6日火曜日

Maui paddle championship!!

日本のビーチも暑さを増す度に盛り上がってきてますが、海外のビーチも
ROIALライダー松山幸介氏が熱い思いと熱い闘志で盛り上げてくれてます!!

2月24日~3月2日にペルーのミラフローレスで行われたISA主催のSUP世界選手権
ISA World SUP Championship 2013に日本人初の日本代表選手として世界選手権に
出場したROIALライダー松山幸介氏。

予期せぬアクシデントや体調を当日までにベストに仕上げていく難しさを痛感した
世界選手権から早4ヶ月!!

前回の経験を自分の財産に変え、新たな自分で挑んだ
7月22日に開催された『Maui paddle championship』。



世界中から200名以上の強者パドラーが集まった非常にレベルも高かった今大会の中で、
結果は200人中45位でクラス別では12位という素晴らしい結果報告を頂いております。




ダウンウインドと言われる今回のレースの報告を松山氏から届いたレポートです!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ダウンウインドと言われる今回のレースは風速10m以上吹く外洋を風波とうねりに
乗り、16フィートのボードをグライドさせながら進むとても楽しいレースです。
うまく乗り繋げばひたすらサーフィンの連続です。
大荒れの海で行うのでリスクも伴いますが、外洋の大きなうねりは
テイクオフするとスピード感が半端じゃなく一度味わうとはまってしまいます。
今回もお陰様でいろいろな経験をする事が出来ました。

次回は9月のカリフォルニアで行われる『バトルオブザパドル』に出場します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

世界で挑戦する度に、たくましくなっていく松山氏。
楽しむ気持ちを忘れないことと、常に自分自身に挑戦する姿は、
パドルボード競技を日本だけではなく世界に広めてくれることでしょう!!

パドルボードの魅力や楽しさを発信し続けてくれる松山氏の9月カリフォルニアで
開催される『パドルオブザパドル』の報告を楽しみに、皆様応援よろしくお願いします。







0 件のコメント:

コメントを投稿